整形外科セミナー
昨日の勉強会@横浜は、カリフォルニア大学校デイビス校整形外科助教授の林慶先生のセミナーでした。
セミナーといっても、10人未満の少人数でしたので、ディスカッション形式となりました。
タイトルは「膝蓋骨脱臼」
当院でもとても多い病気なので、実践ですぐに使える知識を得ることができました。
スライドにあわせて、最新の術式のビデオも見せていただき、若輩の私にとてもわかりやすく指導してくださり、とても勉強になりました。
やっぱり、優秀な先生は、人に教えるのもうまいですね。
写真は、しつこく質問するわからずやの僕に、ホワイトボードを使って教えてくれている林先生です。
若くてガタイもよくて、かっこいい先生でした~





先日のセミナーではお世話になりました。
最前線の先生方のディスカッションは非常に刺激になりましたね。