
病院の前のビルで火災がありました。
火災報知器が鳴っていたのですが、おなじみの「ジリリリリ」というベルではなく、
「ファンファンファン」って感じの音でした。(車の盗難防止サイレンのような音だった。)
ギャラリーも、はじめは火災報知器の音だとは思わなかったようです。
もしかしたら119番通報が遅れたのもそのせいかもしれませんね。
火災報知器の音は、火事だということが誰にでもわかる音に統一したほうがいいですね。
(11/8追記)
ちなみに火を消したのは私です。
消防車が来たのは、消し終えてから5分以上たってから。
感謝状期待してます(笑)>>消防署長さん